【DQ10】バトルルネッサンス全部クリア

20190630_image_0.jpg

バトルルネッサンスの実績を全部コンプリートしてみたのですが、結局、何もありませんでしたw

称号がゲットできたり、おしゃれ武器がゲットできたりもしません。

完全に自己満足の世界となります。

全部コンプリートするとグロリアの枚数は475枚となりました。


20190630_image_1.jpg

防衛軍の方もVersion4.5後期分の実績はコンプリートしました。

バトルルネッサンスにしろ、防衛軍にしろ、こういうのって一つ手を出してしまうとコンプリートしたくなっちゃうから嫌ですよね・・・

性格によるかもしれませんが・・・



これから実績解除を狙う人達へ

バトルルネッサンスの方は簡単に言うと、ほとんどのタイムアタックは、ガジェ、災禍、FB、レボルなどのバフデバフの息をピッタリ合わせて、ボスを叩く事が実績解除につながると思います。

中には物理構成だと難しいボスもいたりするので、その場合は、魔法構成や、占い4などの構成となります。

防衛軍の方は、今のところ実績解除をするにあたって、バトルルネッサンスのようなシビアさはありません。

実績解除をするだけなら、門を叩かれる前に瞬殺する必要もなく、ザコを掃除しつつ、ボスが門に近づく前に討伐してしまえば良いだけの話なのです。


ちなみに私が解除した時のやり方は以下の通りです。


【闇朱の獣牙兵団】
シシオウを討伐して、周りのザコを一掃してから、ザコが出現しなくなったら、北上して残り5分を切るまえにボスを討伐するやり方です。

まも まも まも まも 道具 道具 魔戦 賢者


【紫炎の鉄機兵団】
アタッカーが鐘を倒して猛攻の書を拾い、1分30秒以内にボスを討伐するやり方です。

まも まも まも まも 道具 道具 魔戦 踊り


【深碧の造魔兵団】
8人で南で待機して、わいてくるザコを掃除しつつ、ボスが南のエリアに来たら、ボスを討伐するやり方です。

ボスが南のエリアに入ってきてもザコ掃除をしっかりやらないと失敗してしまうかもしれませんので、ザコの動きも注意しておく必要があります。

まも まも まも バト 道具 道具 魔戦 賢者


【蒼怨の屍獄兵団】
最後まで無傷で防衛するやり方です。

パラと僧侶の囮役を入れて、時間ギリギリまでボスを門に近づけないで、他の6人で門の付近にわいてくるザコを掃除するやり方です。

囮役のどちらかが、3つの縛り札を回収します。

上手く囮役が出来ると残り2分くらいでボスが門のエリアに入ってきます。

残り1分になるまでは、ボスと対峙して、スタンを取ったりして、ボスの足を止めます。

残り1分になるとボスが門の方に歩いて攻撃してきます。

そこで、3つの縛り札を回収した囮役の人が、2匹のボスを巻き込むようにして、縛り札を使います。

麻痺が切れたら、もう一度、縛り札を使います。これを無くなるまで繰り返します。

最後に保険の為、パラが門の前で仁王立ちします!

バト バト バト バト 占い 賢者 パラ 僧侶



ドラゴンクエストXランキング
スポンサーサイト



【DQ10】バトルネ道具同職縛りクリア

昨日に引き続き本日もバトルルネッサンスです。


20190627_image_0.jpg

ジーガンフの道具&同職縛りは、

自分:占い
サポ:バト 旅 僧

でいきました。

基本的には常に幻惑状態にして、ピンチになったら眠りを入れると、安定してクリアする事が出来ます。

大体所要時間は5分前後でした。


20190627_image_1.jpg

若葉の精霊もジーガンフと同様です。

所要時間も5分前後でした。


20190627_image_2.jpg

やみわらしの道具&同職縛りは、

自分:占い
サポ:バト レン 僧

でいきました。

コイツらも基本的には幻惑状態にします。

ただし他の奴らと違って3匹いるので結構大変でした。

そして旅だと安定しなかったのでレンを入れました。

レンジャーはブメと、タンブラー装備(身かわし率が高い)のサポを雇いました。

デュアルブレイカーでデバフがかかりやすくなるので、おたけび、幻惑、眠りを入りやすくする為です。

基本的には2匹眠らせた状態で1匹づつ落としていきます。

所要時間は5分前後でした。


20190627_image_3.jpg

黒き花婿は、ジーガンフや若葉の精霊と同様です。

所要時間も5分前後でした。


20190627_image_4.jpg

大怨霊マアモンの道具&同職縛りは、昨日肉入りでクリアしてしまいました。

『パラ 魔 占い 魔戦』 や 『パラ 魔 賢者 魔戦』などが良いでしょう。

サポのパラ構成は難しいと思うので、TAをクリアした後に、コイツだけは道具&同職縛りを消化しといた方が良いと思います。


20190627_image_5.jpg

最後に道具&同職縛り用の占いデッキの紹介と、占いの立ち回りについてご紹介します。

まず開幕に月を使用して幻惑を狙います。

その後は導きエンジェルが使えるまで、攻撃しつつ、補助しつつ、おたけび等を使用します。

エンジェルを2枚引けるようになったら、戦況に応じて、少しピンチかなと思ったら星オーラ、そうでもなければ月オーラを使用すると良いです。

だいたいこんな感じでサポでも攻略できました。


まだアプデ後なのでバトルルネッサンスのTAも野良でPTを組む事が可能です。

しかしながら他のコンテンツと比べて人気が無いので実績をコンプリートしたい人は早めに消化しておくのが良いでしょう。



ドラゴンクエストXランキング

【DQ10】バトルルネッサンスTAクリア

ついにバージョン4.5後期となりました。

毎度初日はPTが組めなくなってしまうので、バトルルネッサンスのTAを速攻終わらせています。


20190626_image_0.jpg

ジーガンフは

まも まも 道具 魔戦 で行きました。

おたけび、幻惑(スパークショット)を駆使して勝てます。

1分30秒と短いので、ガジェと災禍とFBは合わせましょう。

更にレボルが入れば余裕のタイムが出ると思います。

あとはHPリンクを忘れずに。


20190626_image_1.jpg

若葉の精霊も

まも まも 道具 魔戦 で行きました。

おたけび、幻惑(スパークショット)を駆使して勝てます。

1分20秒と短いので、ガジェと災禍とFBは合わせましょう。

更にレボルが入れば余裕のタイムが出ると思います。

コイツもHPリンクは忘れずに。


20190626_image_2.jpg

やみわらしたちは

占い4 で行きました。

おたけび、幻惑(月)、眠り(星)、テンションアップ(魔術師)などを

上手く駆使すれば勝てます。それと誰かが災禍引ければ・・・


20190626_image_3.jpg

黒き花婿も

まも まも 道具 魔戦 で行きました。

おたけび を駆使して勝てます。

1分20秒と短いので、ガジェと災禍とFBは合わせましょう。

更にレボルが入れば余裕のタイムが出ると思います。

幻惑が入りづらいので道具は雫ぶっぱしましょう。

コイツもHPリンクは忘れずに。


20190626_image_4.jpg

大怨霊マアモンは

パラ 魔 魔 魔戦 で行きました。

パラディンガードを引ければ楽でした。

災禍を引かないとキツイかもしれません。

FBの後にガイアーとデドスを叩きこみましょう。


何とか最低限のノルマは達成出来て良かったです。

あとは道具と職縛りは時間がかかるけど、その気になればサポでも何とかなると思います。

ねむいzzz



ドラゴンクエストXランキング

【DQ10】史上最悪のアプデとなるか・・・

ついにVersion4.4が公開されました。

20181205_image_0.jpg

まずは一番厄介なバトルルネッサンスのTAを速攻終わらせてきました。

PT構成は、まも、まも、魔戦、僧 で余裕でクリア出来ました。


20181205_image_1.jpg

とりあえず、超強いのTAさえクリアしてしまえば、後はソロでもクリアできるので一安心です。


20181205_image_2.jpg

討伐タイムの方は 1分32秒58 でした。


20181205_image_3.jpg

やり方は、いつもと同じです。

災禍の陣を引いて、ストームフォース、フォースブレイク、牙神昇誕、ウォークライで、9999×5を狙うだけです。


20181205_image_4.jpg

流石にバトルルネッサンスの1戦だけでは時間が余ったので、防衛軍の方にも行ってきました。

今回追加された実績に、予想通り討伐も入っていたので、これだけは速攻終わらせておきたいと思います。

時期を逃すと下手すると実績解除自体が不可能になってしまいますのでね。


その他にもレベル解放と、バトルトリニティをやってきたのですが、

バトルトリニティはクソつまらなかったので確実に過疎る事が予想されます。

おそらく、ほとんどの人が、1回遊んでみて、さすがにコレはいいやって感じになると思います。

よっぽど暇な時じゃないと遊ばれないコンテンツとなってしまうでしょう。

マジで参加する人がいなくなって遊べなくなるんじゃないかってレベルですから・・・


そして今回どうしても書きたかった内容が達人のオーブの件です。

ドラクエ10のアプデ史上最悪と言っても良いほどにヤバイ修正でした。

使いづらさマックスで、どうやったらあんなのを思いつくのかといったレベルです。

これは確実にテストプレイをしていない事が予想されます。

これでテストプレイをしてて違和感を感じないのであれば、普段から遊んでない証拠ですからw


今回のアプデは私の中でドラクエ10のアプデ史上最悪のものとなってしまいました(´・ω・`)

やはり 4 という数字は不吉なのか・・・



ドラゴンクエストXランキング

【DQ10】邪竜神ナドラガTA

20180906_image_0.jpg

毎度アプデ後はバトルルネッサンスのタイムアタックを消化しています。

今回のバージョン4.3は邪竜神ナドラガでした。


20180906_image_1.jpg

PT構成は まも まも 魔戦 僧侶 で、一発クリアでいけました。

討伐タイムは 6分17秒58 でした。

ドラゴンクロー改など竜に対して特攻の武器や、戦神のベルト竜9%があれば比較的簡単に達成出来ると思います。

装備などしっかりとしたサポート仲間を雇えればサポ構成でも8分以内で討伐出来るかもしれません。

ひとまずタイムアタックに挑戦する人がいなくなる前に消化できて良かったです。


20180906_image_2.jpg

残った時間は遊び人クエストを受けて遊び人に転職出来るようにしました。

遊び人になったら案内係に預けていたストーリー経験値を貰って一気にレベルを上げました。


20180906_image_3.jpg

4291602 ポイント貯まっていたので、一気に84まで上がりました。

この機能は地味に良いですね。


20180906_image_4.jpg

160、170、180スキルは、こんな感じです。

とりあえずレベル96になれば今所持している防具を装備出来るようになるので、メタキンコインかペアチケでサクッと上げてしまおうかと思います。



プロフィール

X5-452

Author:X5-452
主にドラクエ10のゲーム日記を書いています。
時々他のゲームの日記も書くことがあります。



ブログの更新情報をつぶやいてます。
フォローの方をよろプクお願いします。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
個人つぶやき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

miniPCでリビングPC生活

Game engineering MAGAZINE

C#でツールプログラム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: