【DQ10】ゲルニック将軍のPT構成考察

20180628_image_0.jpg

7月12日(木)配信予定のゲルニック将軍のPT構成を考えたいと思います。

『目には目を歯には歯を』という言葉があるように、

基本的には『魔には魔を』といった感じになるんじゃないかなと予想してます。


20180628_image_1.jpg

現段階で公開されている情報を見ていきたいと思います。

ちょっと見づらいけど魔力覚醒状態になるようです。

賢者の『零の洗礼』か、ツメの『ゴールドフィンガー』が必要になって来そうです。


20180628_image_2.jpg

トラップ攻撃みたいなのがあるようです。

道具使いの『トラップジャマー』が役に立ちそうです。


20180628_image_3.jpg

神速メラガイアーも使って来ます。

魔法使いの『マホカンタ』や、賢者の『マホステ』が必要になって来そうです。


以上を踏まえて、


PT構成案1

魔魔賢僧

マホカンタとマホステを常時維持して、遠距離から魔法撃ってれば勝てるんじゃないかと予想しています。

トラップ攻撃も範囲に入らなければ良いので道具使いは不要な感じがします。

保険に僧侶も入れてあるので、基本的にはこの構成が安定するんじゃないかなと思います。


PT構成案2

魔魔賢道

僧侶の代わりに道具使いを入れた構成です。

僧侶がいなくても余裕だった場合や、トラップ攻撃がプレイヤーの足元に出現した場合に、

道具使いに席が出てくるかもしれません。


PT構成案3

パ魔賢僧 or パ魔魔賢 or パ魔賢道

パラディンにマホカンタをかけて、仁王立ちではね返してもらう戦術です。

文章に書くと簡単なんだけど、実際やるとなるとミスったりしそうなので、

流行らないような気がします。


PT構成案4

まもまも魔戦賢 or まもまも魔戦道

HPが低そうな感じがするので、いつもの瞬殺PTですね。

神速メラガイアーが黄色文字になってからしか使わないのであれば、この構成もあり得そうです。

バイキルト、ウォークライ、牙神昇誕、フォースブレイク、ダークネスショット、レボルスライサー、災禍の陣、強化ガジェット、

などの、バフ、デバフが整った状態で、ライガークラッシュを撃つ戦法です。


久しぶりに魔法使いに活躍の場が来ると予想しています。



スポンサーサイト



プロフィール

X5-452

Author:X5-452
主にドラクエ10のゲーム日記を書いています。
時々他のゲームの日記も書くことがあります。



ブログの更新情報をつぶやいてます。
フォローの方をよろプクお願いします。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
個人つぶやき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

miniPCでリビングPC生活

Game engineering MAGAZINE

C#でツールプログラム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: